バラクルード飲んで、ラン・英語をガンバルブログ -3ページ目

豊田マラソン

かなり久しぶりの大会出場でした。

会場に着いた時には、写真のように快晴でしたが、帰る頃には雨も降り出し寒かったです。

タイムを狙って走るような状態ではありませんので、様子を見ながら徐々にペースアップしていくことに。スタート地点近くにも仮設のトイレがあるものと行ってみると、ありません(>_<)。大丈夫と言い聞かせましたが、スタートする頃には、結構行きたい気分に。

4km過ぎで臨時トイレを見つけ、駆け込みました。1分くらいのタイムロスでしょうか。

全体的にはキロ5分ちょっとくらいで、最後は4分45秒程度まで上げてゴールすることが出来ましたので、今の状態としては、まずまずでしたね。今後の予定は・・・ありません。暇を見つけて少しでも走る機会は増やしたいと思います。

TOEICの結果

9月に受験したTOEICの結果が送られてきました。
前回よりもスコア低下😞
まぁ、あまり学習出来ていなかったので、妥当な結果ですね。

ちょっとショックだったのが、リスニングのパーセントランクが29%であったことです。リーディングの72%に対してあまりに悪過ぎです。リスニングは得意ではありませんが、下から3割とは情けないです。

次回は12月に受験予定ですので、700点越えできるように頑張らないと。

{B0C1C0C6-F776-41D0-9E42-47FC9293CF3E}

血液検査結果と病院変更

9月20日の採血の結果を27日に聞いてきました。結果は、グラフの通り。

AST、ALTいずれも正常値で、ウィルス量も未検出です。未検出がここまで継続しているのは、バラクルード飲み始めてからは最長記録ですね。

今は、二ヶ月毎の水曜日に、採血し、その翌週に診察を繰り返していますが、最近、仕事の方も色々と忙しくなってきたこともあり、正直ちょっと厳しい気もしていました。

今通っている病院は、春日井市民病院ですが、基本的には地域医療との連携を推進しています。以前も、「安定してきましたので地域医療も考えましょうか」と言われたこともありましたが、ちょうどその時にウィルス量が検出されてしまったこともあり、春日井市民病院での通院を継続していました。その後も、3人くらい先生が変わりましたが、そういった話もなく過ぎてきました。

7月から、また担当医が変わったこともあり、良いタイミングかと思い、27日の診察の時に相談したところ、あっさり「良いですよ」との回答。紹介状を書いてもらえましたので、次回からは自宅から歩いて10分もかからない場所の病院に通うことになります。平日は19時まで、土曜日の午前中も診察していますので、仕事への負担は軽減できそうです。そこの先生は、肝臓専門医ですので、不安なく通えると思います。

年間走行距離

ここ数ヶ月は、あまり走れていませんが、ここ三年間では、すでに年間走行距離は最高となっています。低いレベルの話ですが。2014年の記録を超えようと思うと、これから月間100km以上が必要ですが、10月以降は、仕事の方も色々と多忙になりますので厳しいかなぁ。
でも、月間100km走れば体重も減るんでしょうけどね。今の走行距離程度では、全然、減量できていません(>_<)。

{94DDD98C-048F-4BDE-B7C8-BF962430070B}

北海道旅行

8月8日から11日まで、三泊四日で北海道に旅行してきました。家族旅行としては、初めての三泊です。

娘の高校合格お祝いですが、塾にも行かずに志望校に合格してくれたので浮いた塾代と考えて、豪勢にしてみました。

以下、将来、思い返すための備忘録として。

○中部国際空港

・電車で空港まで。台風5号の影響が心配されましたが、大丈夫でした。ただ、飛行機の到着が遅れて、30分ほど出発も遅れました。

○女満別空港

・天気は曇りで気温も低かったです。当初の予定では、摩周湖に行ってしまおうかとも考えていましたが、到着が遅れたこともあり、阿寒湖のホテルに向かいました。

○阿寒湖のホテルで宿泊(あかん湖鶴雅ウイングス)

・立派なホテルでした。食事はバイキングでしたが、どの料理も本格的で、今までのバイキングの中では、一番良かったかも。

・ホテル前の通りには、アイヌ関係のお土産売り場が並んでいましたので、夕食後に見て回りました。ここでは、木彫りのお土産を購入。

○摩周湖

・チェックアウト後に、摩周湖に向かいます。1時間程度で到着。やはり霧がかかっています。でも、少しは湖も見えました。他の人の話しでは、これでも、見えている方とのことでした。

○富良野へ移動(ロングドライブ)

・摩周湖から富良野へ移動です。220km程度だったと思います。途中からは高速道路です。

○昼食は道の駅で

・富良野近くのインターで降りた後、食事をする場所を探しましたが、あまりなく、道の駅で軽く済ませることに。ポテトもち、アスパラコロッケ、とうもろこしで軽く済ませました。

○カンパーナ六花亭

・有名な六花亭のお店です。ふらの餅、雪こんチーズを食べました。それぞれ、100円と200円と大変お値打ちで、かつとっても美味しかったです。

・ここで、お土産のほとんどを購入し、配送手続きも済ませました。

○富良野のホテルで宿泊(エーデルベルメ)

・夕食はバイキングかと思っていましたが、コース料理でした。3日間ともバイキングと覚悟していたので、少し嬉しかったです(^_^;)。

○Glass Forest in FURANO ~ふらの硝子~

・ホテルをチェックアウト後に、ふらの硝子へ向かいました。

・私は、ここでは、うすはりビールグラスを購入。

○カンパーナ六花亭の白樺で昼食(ジンギスカン)

・昨日行ったカンパーナ六花亭に併設されているジンギスカンのお店白樺へ。

・この旅行期間の中では、数少ない晴天でした。

・ここのジンギスカンは、本当に美味しかったですよ。妻や娘も大絶賛でした。

○北広島へ移動

・北広島へ向かいます。富良野でガソリンを入れれば良いと考えていましたが、ガソリンスタンドが見当たらず、そのまま北広島へ。しかし、だんだんとガソリンが減っていき、ちょっとやばい感じに。本当に、北海道ってガソリンスタンドが少ないですね。あと、二目盛りまで来ましたが、無事に給油できました。

○アートラーチェでジェラート

・北広島へ向かった理由は、アートラーチェでジェラートを食べるためでした。

・妻の趣味であるギャザリングのお友達の親戚が経営しているそうです。何の連絡もせずに訪問したので、そのお友達もビックリでした。まさか、愛知県の人が当然、北海道に現れるとは思いませんからね。

・ジェラートも、とっても美味しかったですよ。結構な時間いましたが、ひっきりなしにお客さんが来ていて、とても繁盛していました。

○定山渓のホテルで宿泊(定山渓ビューホテル)

・札幌を通過して、定山渓のホテルへ。

・ものすごく大きなホテルです。バイキング会場も、色んな意味で凄かったです。料理の内容は、1泊目と比べると、やはり・・・ですが。

○支笏湖

・ホテルチェックアウト後に支笏湖へ。目的は、水中遊覧船の乗車です。

・水中では、多くの魚や神秘的な湖底が見えましたし、船上からも綺麗な景色が楽しめました。

○北のグルメで昼食

・支笏湖から札幌に戻り、北のグルメへ。

・ホテルのバイキングでは、ウニ、イクラなど高級食材は無かったので、北海道の美味をここで堪能です。花咲ガニの実入り汁もサービスしてもらいましたが、これも美味しかったです。

○新千歳空港

・新千歳空港に向かいます。レンタカーを返却する前に、ガソリンを満タンにしないといけませんが、またガソリンスタンドがなかなか見つからず。ちょっと苦労しましたが、無事に給油して車を返却できました。

・空港内でラーメンを食べて、これで一通り、北海道の味覚は満喫です。

・出発は15分ほど遅れましたが、無事に離陸できました。

○中部国際空港

・中部国際空港には20時前に着き名鉄の駅に行ってみると、電車が大雨の影響で遅れているとのこと。ただ、その場に停車していた準急にすぐに乗れて、比較的すぐに出発したので、それほど遅れることなく帰宅できました。

今回のレンタカーでの総移動距離は約700km。北海道の道は直線も多いので比較的楽ではありましたが、ちょっと疲れましたね(笑)。